2018年09月11日

[神秘の楽器ハンドパン×癒しNIGHT」無事に終了

雨の中お越しいただいた皆様ありがとうございました(*^^*)

朗読を聴いていると
その世界にいつのまにかタイムスリップした気分でした。
ハンドパンの音色が、その世界を色づけしてくれていました。

ハンドパンの独奏。
あの物体をどこをどう叩けば、あんな風に曲が出来上がるのでしょうか。
不思議で不思議で仕方ないです。
平野陽平さんの手が神の手のように感じてました。
そして、
あの神秘な楽器と、
どこからともなく聞こえてくる虫の声のコラボ。

なんとも言えない感動の瞬間でした。

『水中花』という曲が生まれています。
平野さんが水中花を眺めながらインスピレーションを受けて作った曲。
いつかこの曲が 映像とともに流れて欲しい。
映画 のエンドロールにピッタリ!なんてイメージができたのです。
黒江ぬりもの館を舞台に映画できるといいなぁ。そんな夢を描いてしまいました。

今回
主催者のにいなさんを筆頭に関係者の皆さんの熱が凄く、本気度が凄くて、たくさんの刺激を受けました。準備にもそれぞれ時間をかけてくださっていました。ほんとありがたくて。
お客様の持ち帰りの品や小道具にも工夫がたくさんでした。
そして、刺激を受けた私は徹夜で 黒江ぬりもの館便りを作りました。
いま伝えられる、伝えたい言葉を持ち帰ってほしくて。
黒江ぬりもの館便り、これからも定期的に発行したいと思います。

そして、定期的にサタデーナイト、音楽にふれる時間を開催できたらと思っています。
また次回も楽しみにお待ちください。

ハンドパン奏者 平野陽平 さん投稿記事
https://www.facebook.com/100011424347135/posts/820870024970468/

原作者 深山静 さん 投稿記事 https://www.facebook.com/100008317668804/posts/2247567998863767/

主催者 香月にいなさん 投稿記事
https://www.facebook.com/100005732413090/posts/871007869766952/

https://www.facebook.com/100005732413090/posts/870083433192729/

[神秘の楽器ハンドパン×癒しNIGHT」無事に終了



Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。