2017年12月04日

女性のためのお灸教室(初級編)要予約

寒くなってきましたね。女性は冷えが気になる季節。お灸で『温活』始めませんか?

でも、お灸って怖い!そんなイメージありませんか??
最近のお灸は
現代女子のデリケートな肌に合わせて、やけどはしない・ほっこり温まるものもあるんです。

怖くない上に、ツボ刺激&生薬成分で効率的に体を温められるって素敵。

そんなお灸で冷えからくる不調を、自宅で手軽に予防してもらいたい

そんな思いから
初心者でもその日からすぐにはじめられる
『初心者コース』を開催します。

内容は
・お灸のすえ方を丁寧にレクチャー

さらに
・あなたの冷えのタイプとレベルをチェックシートでチェック!

・あなたのタイプに合わせて、お灸をすえるツボをお教えします。

・ツボの取り方も、コツをお伝えするので、

受けていただいたその日から『お灸で温活』が始められます

・多種あるお灸の中から、自分に合うお灸を選べます。
・嬉しいお灸のプレゼント付


【詳細】
場所:海南市黒江660 ぬりもの館
日時:2017/12/7(木)10:30~11:30
参加費:1500円(当日現金払)
ご予約:要予約。ひだまり鍼灸院のメールか、お電話からご予約ください。
服装:膝・肘を出すことのできる、ゆるめの服装

【お問い合わせ先・主催者情報】
ひだまり鍼灸院
和歌山市紀三井寺738-1プリマベーラ2A
090-3973-1189 
hidamarisinkyuin@yahoo.co.jp
http://hi-damari.space/wp/



  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 08:12Comments(0)

2017年10月20日

第5回木山和・稲田浩2人展

 毎年紀州漆器まつりの時期に合わして開催されている木山和 絵画展「ゆらら」&稲田浩アート・アクセサリー展が今年も開催されます。

漆器まつりにお越しの折は、ぬりもの館2階を覗いてみてください。




  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 06:00Comments(0)

2017年10月13日

第48回樹展開催のお知らせ

 毎年絵画サークルが開催しております樹展もお陰様で第48回を迎えることとなりました。

下記の予定で開催しております。

よろしくお願いいたします。

  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 11:37Comments(0)

2017年09月23日

ひだまりCafe 開催のお知らせ

 妊娠中のお母さん、子育て中のお母さんに、ほっこりして欲しいとの願いで、「ひだまりCafe」を開催します。

癒しの古民家カフェで、ほっこりしませんか。
  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 14:57Comments(0)

2017年08月25日

黒江の路地の 軒下蚤の市復活のお知らせ

暫く休んでいました『黒江の路地の軒下蚤の市』が毎月第4日曜に(天気、その他の事情で変更することもありますが。)復活します♫
そして、9月はなんと!18日(月・祝)と第4日曜の24日(日)に開催決定!!!
黒江ぬりもの館にお越しの際には軒下蚤の市ものぞいてみてくださいね(*^^*)

日時:9月18日(月・祝)10:00-16:00、24日10:00-16:00
場所:黒江ぬりもの館前の路地
取扱品:雑貨、アンティーク等  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 11:53Comments(0)

2017年08月22日

「ひるさがり亭」開催のお知らせ

毎月開催しています落語と講談の会。

今回は、ゲストに淡路島在住の社会人落語家、天神亭志ん香さんを迎えます。

天神亭志ん香さんは笑いの力を信じ、ガンとの闘病を続けておられます。

是非お越しください。

日時 8月27日(日)13時
参加費 無料
主催 坐・噺の会
問合せ先 助野 073-499-0154  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 15:17Comments(0)

2017年08月18日

ビビアクセサリーワークショップ『秋色ブレスレット』開催

bibi Accessories Workshop
『秋色ブレスレット』

好きな色のビーズとチャームを
選んで自分だけのオリジナルブレスレット
作ってみませんか
秋らしい艶消しマットな
大きめのビーズをご用意しています。
ワイヤーブレスレット、子供さんでも簡単に作ることができます。

費用:3000円 (ドリンク付)
日時:8月25日(金) 12:00-16:00
(最終受付1530)
予約不要。


  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 16:37Comments(0)

2017年06月16日

お買い得夏着物、浴衣、浴衣反物入りました

 

皆様のおこしをお待ちしております

m(__)m

  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 15:06Comments(0)

2017年06月01日

「一閑張体験」再開

都合で、中断しておりました「一閑り張体験」が再開できることとなりました。

自分の感性で、オリジナルの素敵なバッグができます。

是非体験にお越しください。


  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 16:55Comments(0)

2017年05月23日

和工建築科来訪

5月中旬、県立和歌山工業高校の生徒さんが授業の一環として黒江へ。



参加する設計競技の課題である「空家」、「伝統美術・工芸」に合致した地域として黒江を選ばれたとのことです。

ガンバレ、若者!

健闘を祈ります \(•̀.̫•)-(•̀.̫•)-(•̀.̫•)/  


Posted by 黒江ぬりもの館スタッフ     at 14:04Comments(0)日々のできごとなど